【スポンサードリンク】

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sedorimusasi.blog73.fc2.com/tb.php/6-154bba99

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

せどり方法

このブログは「せどりの極意を教える」という大胆なテーマを掲げています。
ただ、私は、自己紹介にも書いているようにせどり歴は約5ヶ月です。
逆に5ヶ月だからこそ言えることもあるのではないかとも思ってます。

せどりに対する基本的な考え方

私の考え方ですので一般的ではないかもしれません。
せどりとはようするに、「価格の安いものを探し」「高く売る」ただそれだけです。
私は、この考え方はどんなビジネスでも通用する共通の考えだと思います。
いわゆる商社のやってることはまさにこれです。

せどりのやり方

例えば、私がこないだやったせどりを紹介します。
基本的には全てこれに近いやり方です。
場所はブックオフ。
CDコーナーに行くと、見たことのないハロウィン(ドイツの人気HMバンド)のCDBOXがありました。
おっこれはもしや・・・
ここで、携帯を取り出し、アマゾンでチェック!
ふむふむだいたい3500円位でマーケットプレイスに出てるな。
ちなみにブックオフ価格は1800円です。
ここで、考えなければならないのは、アマゾンへの手数料です。
だいたい15%とられるのでざっと頭で計算します。
まあそんなに細かくは考えません。
この時は、まあ1000円くらいは利益になるかなと考えました。
更に、ハロウィンなんでどうころんでもマイナスにはならん自信がある(これスゴク大事)ので一応購入は決意してます。
ここでさらに、ヤフオクの落札価格状況も併せてチェックしときます。
チェックすると、ヤフオクでも3000円以上で取引されてます。
ここで考えるのは、ヤフオクでは手数料が5%で送料は請求できるという点です。
しかも、値段は勝手に上がる可能性もあります。
私は、最近はアマゾンに出品することが多いのですが、このときはヤフオクを選びました。
結局このCDは4000円で落札されたのでだいたい2000円の利益となりました。

たったこれだけのことです、せどりっていうのは。
簡単でしょ♪

せどり初心者へのオススメ

よくせどり初心者には「105円本からやった方がいい」と聞きますが、
私はそうは思いません。
私は、最初は「得意分野から攻めろ!」といいたい。
CDだと、HM(これ私)・ジャズ・クラシック・アニメ・インディーズバンド関連この中に自分の好きなものがあれば有利だと思いますね。

せどり情報商材への疑問

まあどんな商材があるのかはよく知らないが、なんか「ヤフオクで高額取引されてるモノを教えます」みたいなヤツだけは信じられない。
だって、価格なんてほんと一日一日変化するもんじゃん!
私みたいなせどり歴短いヤツでもホント感じるもん。
ブックオフとかで、「おっこれはこないだ高値落札させて本じゃん」とか思って一応携帯でチェックすると「げ~もう値崩れしてるじゃん」っていうことはよくあることだからねぇ~
あんなもん購入してせどりするなんてほんま「アホ」だよ。
しかもなんか高いもんねぇ~
ようするに、「あの商材を売る人」⇒おりこうさん「商材買ってせどりする人」⇒おばかさん
板倉さんの本のマネです。
ちなみにこの本も値崩れしまくりで困ってます(泣)
あっそうそう、せどり的にはこの情報商材はとても優秀な材料です。
私も将来、作りたいなぁ~

仕入れ

CD:8枚

発送

メール便:6冊
宅急便:1個

コチラにもっと参考になるブログがいっぱいあるよ♪


【スポンサード リンク】

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sedorimusasi.blog73.fc2.com/tb.php/6-154bba99

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

musasi

Author:musasi
元スロプロ(稼げるネタあれば再開したい!)
現在はセドラー(のつもり・・・)
株・アフィリエイトでも稼いでます。
好きなものは、HM・競馬・お酒
好きな人は、桜井章一・西原理恵子・柴田直人・ジムロジャース・ウォーレンバフェット・田山幸憲・ガリぞう・阿佐田哲也

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

